薄毛になった!?

う・・・、なんとなく髪の毛が薄くなってきたような、なんて感じている方は要注意です。

もしかしたら薄毛に一歩ずつ近づいているのかもしれないですから。

薄毛にならないように予防はもちろんなのですが(最近は女性 薄毛なども多いみたいですし)
なってしまった時の対処法も考えなければいけませんよね。

万が一、薄毛を感じたらどうすればいいのでしょうか?
もちろん、これ以上の薄毛進行をしないように生活スタイルを考え直すのも必要だと思います。
暴飲暴食していたり、睡眠不足だったり。
自分で直せるところは直してみて、また薄毛になった段階の方法を探さなければなりませんね。

薄毛を隠す方法や育毛剤も、もっとも手っ取り早い方法だと思います。今は育毛剤や髪の毛の量が増えて見える?ものなんかもあるみたいです。
それに深刻な問題になる前に、最寄の皮膚科に薄毛相談に行くのもいいと思います。
やっぱり専門の人の話を聞くのは大切だし、自分の薄毛のタイプも分かりそうですよね。
適切なアドバイスは、すごく重要だと思います。
なんとなく最近髪の毛の抜ける量が多いなぁとか、頭皮が目立ってきたような?
なんて感じた場合は、とりあえずでもいいので、皮膚科へ相談に行くといいと思います。
薄毛の相談も皮膚科であれば抵抗なく行かれそうですしね。
もちろん専門のショップなんかもありますが、少し緊張しますから。
つむじ周りが寂しい感じとか、それが進行すると笑えなくなります。
今は無料で診断してくれるところなんかも増えてきたみたいなので、ヘアチェックするのもいいのかな?と思いますよ。

なんにしても薄毛を感じたら、すばやく手を打つことで改善の道も近くなるんだと思います。
薄毛でストレスを溜め込む前に、出来ることからはじめてみては如何でしょうか!
この記事へのコメント
トラックバック有難うございます。年齢を重ねるごとに髪の毛の量に驚きを隠せません。やはり髪の毛が薄いと一段と更けて見えますからね!何時までも若く綺麗に老いた思う毎日です。参考にします。
Posted by トッシーさん at 2007年09月23日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56464103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ズラではない。ただのハゲだ。
Excerpt: もしその時、僕に勇気があれば即座に振り向いてこう言ったでしょう。 「君たちの前にあるのはズラではない。ただのハゲだ。」
Weblog: お気楽カツラ・見や毛のブロゲ
Tracked: 2007-09-21 23:05
×

